バッチ処理の方法

ハーイ アキです。 よくないバッチ処理のやり方を見てしまったのでそれについて書こうと思います。 そもそもバッチ処理とはなんぞやって人に説明すると なんかの処理を自動でやってくれるみたいなやつです。 例えば、毎日9:00にお客さんにメールを送るような…

【要必見】今からITに入られる方々へ

アンニョンハセヨ! タイトルの通りです。 今からなんの知識もなくされる方、 これからはITの時代とか言ってるし、IT企業にでも行くかーとか言ってる方。 要注意です! 結論 ・新卒以外は微妙 ・派遣会社はいくな ・自社開発や請負の案件に入れ ITは確かに大…

Json⇔Object 変換 簡単

こんにちは! 知ってはいたんですが、具体的な実装方法がすぐに出てこなかったのでメモ 以下は使う手順です。 Objectのクラス定義を行う Jackson ObjectMapperを使う 終わり。 簡単ですね! それでは実際にどうするのか見てみましょう! Objectクラス定義 pu…

今更ながらブログを始めてみるのであいさつ

初めまして! 今更ながらブログを始めてみます。アキと申します。 このブログではIT関係について色々書いていこうと思います。 プログラム関連で困ったことや新しく知ったこと、たまに全然関係ないことも書きますが、よかったらみてくださいね!